子連れでディズニーを楽しむブログ

子連れでもディズニーを最大限楽しむための情報ブログ

気になる香港ディズニーの子供服♡サイズ感を比較!

f:id:dondon0907:20180715225603j:plain

香港ディズニーのお土産に大好きなジェラトーニのTシャツをもらいました!

香港ディズニーは子ども服がとにかくかわいい!そしてダッフィー&フレンズのデザインもたくさん!本当にうらやましい限りです……日本も増えないかな。

そんな香港ディズニーの子供服。サイズ感が若干日本と違うのでどのくらいちがうのか比較してみたので紹介します。

 

 

香港ディズニーのTシャツサイズ

まずは香港ディズニーで売られている子供服のサイズ表から。

  • XS…3-4歳(95-105cm)
  • S…5-6歳(105-115cm)
  • M…7-8歳(115-130cm)
  • L…9-10歳(130-140cm)
  • XL…11-12歳(140-150cm)
  • XXL…13-14歳(150-160cm)

一番小さいXSサイズは95~105。娘は普段90センチを着ているのでいけるかなとおもったら思ったより大きかったです笑

f:id:dondon0907:20180702231825j:image

今回いただいたのはこちらのジェラトーニのTシャツ。

香港はジェラトーニとグリーディングできるんですよね……クッキーといい子供服といい香港がとてつもなくうらやましい!

f:id:dondon0907:20180702231832j:image

お値段は香港ドルで188HKD。日本円に直すと約3300円程度です。
よくフリマアプリでも販売されている方がいますが、このくらいの値段なら妥当かと。
ちなみに上海ディズニーも同じデザインのTシャツがあるみたいですが、背中に絵がないようなので、香港ディズニーのTシャツのほうが圧倒的にかわいかったです。

舞浜と香港ディズニーTシャツ比較

香港ディズニーのTシャツがXSサイズ(95~105)、東京ディズニーリゾートの35周年Tシャツは100cmです。

100cmの方が小さい!笑

f:id:dondon0907:20180702231818j:plain

f:id:dondon0907:20180702231810j:plain

確かに香港ディズニーは最大105cm表記だけど……!それ以上に大きくて笑いました。

丈が長いので今はワンピースのようになっています。
f:id:dondon0907:20180715230943j:image

娘(身長82cm体重10kg1歳9か月)でこんな感じ。

ちょっとぶかぶかですがワンピースみたいに着れるのとジェラトーニ大好きな娘は相当気に入ったようでインする度にこの香港ディズニーのTシャツを着ています。

お土産にもうれしい香港ディズニーの子供服

香港ディズニーの子供服はデザインがかわいいものが多いのでお土産にもらってうれしいもの。

子供服は大きい分には着せられるし、長袖のものより半袖のものの方が多少大きくてもどうにかなるのでサイズやデザインに悩んだらぜひこちらの記事を参考にしてみてください!

いつか私も香港ディズニーに行ってみたい……!夢見て頑張りたいと思います。