子連れでディズニーを楽しむブログ

子連れでもディズニーを最大限楽しむための情報ブログ

冬に着せたい!ダッフィー&フレンズの着ぐるみの購入方法


f:id:dondon0907:20181030164007j:plain

冬の時期、寒くなってくるとディズニーにインするときに子供に何を着せるか悩みませんか?

特にディズニーシーは海に近いこともあり、1月や2月の寒さは結構厳しいです。

そんなときによく見るのがディズニーの人気者。ダッフィー&フレンズの着ぐるみを着た子どもたち。

見た目もかわいいうえに防寒にもなるのでとても便利。我が家はダッフィーをはじめ、シェリーメイ、ジェラトーニとステラルーまで全部購入しました!

特に歩き始めの1歳児に着させると本当にかわいいのでおすすめです!

今日は私が購入したダッフィー&フレンズの着ぐるみ。購入場所と作り方を教えます。

 

冬のディズニーに!子供に着せたいダッフィーの着ぐるみ

冬のでぃずにーにぴったりのダッフィーの着ぐるみ。

我が家は着ぐるみ本体だけ購入し、顔パーツは自分で作って縫い付けています。

大変そうに見えますが、着ぐるみ本体に付けるだけだし、顔パーツはフリマアプリでも購入することができますよ!

ダッフィーの着ぐるみカバーオール

ダッフィーの着ぐるみは大きく分けて3種類。

ディズニーリゾートで購入する

ダッフィーに関してはディズニーリゾートで購入することができます。

定価は5500円。発売と同時に人気で売り切れているので、購入できたらラッキーですね。

サイズはワンサイズで90サイズ。

ちょうど2歳児くらいにぴったりのサイズですが、防寒着は大きい分には困らないので小さい赤ちゃんにも良いですね。


f:id:dondon0907:20181030212753j:image

かわいいBOXに入っているので、プレゼントにもぴったりです!


f:id:dondon0907:20181030212750j:image

ぬいぐるみの素材に近いもの

楽天で4980円です。

本当にぬいぐるみのダッフィーと近い素材でできていて、色合いも一緒。

顔をつけてもかわいいですが、そのままでも十分かわいいですよ。

モコモコ素材の着ぐるみ

楽天で2580円です。

我が家が購入したのはこちらのタイプ。

ぬいぐるみ素材とは少し違って、よくあるフェイクファーのモコモコした着ぐるみになります。


f:id:dondon0907:20181030211441j:image

こちらも単品でも十分かわいいですよ。

レビュー欄にもそれぞれダッフィーの着ぐるみのために購入したという人がたくさんいるくらいなので、人気なのがわかります。

ぬいぐるみ生地は2017年は95センチのサイズもあったのですが、最近は販売しているところを見ていないので、生産終了してしまったかもしれません。

 

ディズニーリゾート公式の着ぐるみ以外は、70サイズから120サイズまでサイズ展開があります。

1歳の娘に購入した時は80センチにしました。

シェリーメイの着ぐるみカバーオール

シェリーメイはダッフィーとは違い、公式での販売はされていません。

公式で販売はありませんが、ぬいぐるみそっくりの着ぐるみが楽天で販売されています。

ぬいぐるみの素材に近いもの

シェリーメイのカラーはグレイッシュピンクです。

本物のシェリーメイのぬいぐるみのように、少しくすんだピンクの色合いがぴったり。

我が家は2歳のときに娘用に90センチを購入しました。

100センチの着ぐるみから手と足の折り返しがなくなるのですが、正直着させにくいので折り返しはなくても良いと思っています。

ダッフィーと一緒のモコモコ素材の着ぐるみ

ダッフィーの欄にも書いたモコモコ素材の着ぐるみもおすすめです。

モコモコ素材の魅力はなんといても安さ。ぬいぐるみ素材と比べても半額程度です。

リボンをつけただけでシェリーメイの要素が出ますよ。

ジェラトーニの着ぐるみカバーオール

ジェラトーニのカバーオールはぬいぐるみと同様の素材で売られています。

楽天で4980円。

顔をつけなくても十分かわいいくらいジェラトーニそのままの着ぐるみカバーオールです。
f:id:dondon0907:20181030211451j:image

現在は販売されていないですが、1歳の時に95センチを購入しました。

ジェラトーニは同じシリーズのダッフィーとシェリーメイよりも小さめのサイズなので、ワンサイズ大きいサイズを購入するのがおすすめです。

当時の娘は身長75センチくらいでした。

f:id:dondon0907:20181030211457j:plain

1月ころになると1枚では心もとなく寒そうだったので上からコートを着せていました。

ステラ・ルーの着ぐるみカバーオール

ステラ・ルーの着ぐるみカバーオールはぬいぐるみ素材ではなくダッフィーのモコモコ素材と同じものです。

シープボアに近く、毛も長いですよ。

 色合いは画像で見ると渋いかな?という印象でしたが、本物はステラルーの色合いそっくりでした。

ぬいぐるみ記事ではないので光沢がない分、ちょっとくすんでいるかな?という気もしますが、問題なくステラ・ルーとして使用できる色合いだと思います。

我が家は2歳身長83センチのときに90センチサイズを購入しました。


f:id:dondon0907:20181101222519j:image

90センチまでは手足の折反しがあるので、一見暖かそうですが、引っかかって着せにくいのと歩かない時期の子ども以外は使用することはないかと思います……。

といっても100センチだと大きそうなので見送りましたが……。

 

ダッフィーの着ぐるみカバーオールを着ている子どもはよく見ますが、やはりかわいいもの。

我が家も冬は大活躍させたいと思っています!

次回は顔のパーツの作り方を記載できたらと思います!