子連れでディズニーを楽しむブログ

子連れでもディズニーを最大限楽しむための情報ブログ

子連れディズニー節約術!サイゼリヤ舞浜駅前店を上手に利用しよう!

f:id:dondon0907:20191016125315j:plain

引用元:サイゼリヤ

子連れディズニーで昼食や夕食を食べるとなったときに、どのレストランにしようか迷ったことはありませんか?

特に離乳食から完了食になったばかりの子だと、食べられるメニューが限られてきますよね。我が家もファミレスデビューはしていたけれど、まだお子様ランチを完食できるような子じゃなかったので、どこで食べるかはいつも悩んでいました。

そんなときに役に立ったのがサイゼリヤ!

舞浜駅にあるサイゼリヤがとにかく便利で愛用しているので、混雑時間帯も合わせて紹介したいと思います!

 

 子連れディズニー節約術!サイゼリヤ舞浜店を利用する!

ディズニーのレストランの相場は安くても1000円。

良く利用するディズニーランドにあるカレー屋さん、「ハングリーベアレストラン」も子ども用のカレーは620円です。

f:id:dondon0907:20191016125811j:plain

【公式】ハングリーベア・レストラン|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

娘もカレーは大好きですが、付け合せのサラダはいつも残すしハンバーグも半分くらいでごちそうさま……なのでもったいない気も。

サイゼリヤは子どもメニューは199円からそろえているので、その点はかなりリーズナブル。何かとお金がかかるディズニーリゾートですが、ちょっとしたところで節約になりますね!

サイゼリヤ舞浜駅前店はどこにある?

サイゼリヤ舞浜駅前店は舞浜駅の地下にあります。

舞浜駅の改札を出て左側に階段とエレベーターがあるのですが、それを下ればすぐに見つけることができますよ!

イクスピアリのフードコートがある階でもあるので、混んでいたらそのままフードコートに流れる……なんていう事も可能です!(フードコートのほうが混んでいる事が多いですが)

住所:千葉県浦安市舞浜26-5  ホテルドリームゲート舞浜1F

電話:047-700-8731

サイゼリヤ舞浜駅前店の開店時間

サイゼリヤ舞浜駅前店の開店時間は11:00~23:00

お昼には丁度良い時間帯からオープンしています。

夜も遅くまであいているので、ディズニーを出てから帰りに寄るなんていう事もできそうですね。夜の時間帯はまだ来店したことがないのでどんな様子なのかはちょっとわかりませんが、学生が多い印象があります。

サイゼリヤ舞浜駅前店の混雑はどのくらい?

我が家は主に昼に利用することが多いのですが、土日の昼であれば遅くても12時までには向かった方がベストです。

いつもオープンと同時に入店しているので案内もすぐですが、土日は11時半を過ぎたあたりから混雑してきます。ショーの時間によっては前後する場合もありますが、12時には外で待っている人が多くなる印象なので、遅くても12時までに入店できるとスムーズです。

最近はディズニーランドやシーの中でご飯を食べようと思っても、混雑でなかなか席を確保できないという事が多いので、そういう点でもサイゼリヤは穴場な存在かもしれません。

ちなみに夕飯時ですが、我が家は土日の18時前に利用したことがありますが20分程度の待ち時間でした。

サイゼリヤの近くにはイクスピアリがあり、サイゼリヤと同じ階に書店やプラザがあるので時間をつぶすのもそこまで大変ではありません!

小さい子どもがいると待ち時間で飽きてしまうなんてことが多くて大変なんですが、サイゼリヤは意外と回転が早いのでたくさん待つことはあまりないかと思います。

サイゼリヤ舞浜駅前店を利用する際に気を付けたいこと

サイゼリヤ舞浜駅前店を利用するにはまずディズニーをいったん退園する必要があります。

ランドは顔認証のゲートを使っているので、最近はスタンプを確認されることが減ったのですが、退園時にスタンプを教えてもらわないと再入園できなくなるので注意が必要です!

あとイクスピアリの隣にある舞浜アンフィシアターでイベントがあるときはいつもより混雑する傾向があるので、どんなイベントがやっているか(特にアニメや声優さんのイベントは若い人が多いからかサイゼリヤに流れることが多いです)調べておくと安心かと思います。

サイゼリヤ舞浜駅前店を活用する!子連れに便利なサービス

サイゼリヤ全店で共通ですが、子連れに有りがたいサービスがいくつかあります。

3歳以下のドリンクバーが無料

キッズドリンクバーは100円ですが、3歳以下であれば無料です!

娘も毎回ドリンクバーの恩恵を受けています!ジュースを解禁しているのであれば嬉しいサービスですよね。

サイゼリヤは炭酸以外にオレンジ・白ブドウ・ぶどう・野菜ジュースと子供向けのドリンクが豊富なので助かっています。

キッズメニューがある

サイゼリヤは頻繁にメニューを更新するのでその都度チェックが必要ですが、子ども用のメニューも豊富に取り揃えています。

それ以外にも取り分け皿が自由に使えるので親とシェアするにもぴったり。

我が家は娘が選んだスパゲッティとミラノ風ドリアを半分シェアして食べています。

キッズチェアがある

キッズチェアがあるので子ども連れには便利。

椅子タイプとソファ席に取り付けて使用するタイプと両方用意されているので安心です。

f:id:dondon0907:20191011094744j:plain

サイゼリヤ舞浜駅前店は子ども用のトイレもあり!

サイゼリヤ舞浜駅前店はドリームゲート舞浜というホテルの地下にあり、トイレはドリームゲート舞浜のトイレを利用することができます。

子どもだけでなく大人もトイレはこちらを利用するので、いったん店を出る必要がありますが1分もかからない距離にあるので安心。

女性用トイレには設備はありませんが、だれでもトイレにおむつ交換台、子ども用の足踏みステップが準備されているのでおむつ交換も安心。

おむつもゴミ箱が近くに準備されているので至れり尽くせりです!

サイゼリヤ舞浜駅前店を活用してディズニーをもっと楽しもう!

何かとお金のかかるディズニーですが、昼食をサイゼリヤで過ごした分、お土産にお金を回したり……と工夫することもできます!

我が家はディズニーで食事をすると3人(父・母・娘)で2000円を軽くオーバーしてしまうのですが、サイゼリヤでしたら1700円程度でお会計が終了するのでかなり助かっています。

ランドやシーから出て歩かなければならないというデメリットはありますが、パークの食事以外にもこんなところがあるんだよ!と知っておいてもらえると嬉しいです。