子連れでディズニーを楽しむブログ

子連れでもディズニーを最大限楽しむための情報ブログ

防寒にもなるダッフィー&フレンズの着ぐるみ!子ども用パーカーもおすすめ

f:id:dondon0907:20191009151019j:plain

引用元:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/calendar/

ダッフィーやシェリーメイのかわいらしいカバーオール。着ぐるみを着ている赤ちゃんたちが歩いているのを見たことはありませんか?

1歳の歩き始めの子がこのカバーオールを着て歩いているのがとにかくかわいくて、娘にも購入して毎年着せてインしています。

以前もダッフィー&フレンズの着ぐるみ記事を書きましたが、今回はカバーオール以外のタイプも紹介します!

 

 子連れディズニーにおすすめ!防寒にもなるダッフィー&フレンズのカバーオール

前回書いた記事はこちら

 

kodomo-d.hateblo.jp

 ダッフィー&フレンズの着ぐるみはとにかくかわいいのでぜひとも着せたいもの。

ディズニーリゾートの公式でも販売されていますが、楽天でも販売されています。

今年娘は3歳になり、身長も90センチを超えたのでカバーオールを着せようか悩んでいます……。

楽天で購入できるダッフィー&フレンズのカバーオール

前回の記事でも紹介したカバーオール。

こちらは実際のぬいぐるみとほとんど同じ生地を使用しているのでかなりイメージに近いものになると思います。

ただ、顔のパーツはもちろんついていないので、あとからつける必要があるのですが、わたしはメルカリで顔パーツだけ購入しました。

顔パーツだけであればあとは縫い付けるだけなので、そこまで大変ではないですよ!

f:id:dondon0907:20181030211451j:plain

実際に着せてみましたがとにかくかわいい!

着ぐるみタイプのカバーオールは1歳~2歳くらいが一番かわいいです。

大きくなったらお揃いにもなるパーカーもおすすめ

楽天では同じ生地でパーカーも用意されています。こちらはカバーオールと比べると記事面積が少ないからかお安め。

ダッフィー&フレンズのパーカーは大人用がディズニーリゾート公式から発売されているのでそちらと合わせてお揃いにするのもいいですね。

ちょっと高くはなりますが、同じ生地でレディースサイズも楽天で販売しています。

私はディズニーリゾートでジェラトーニのパーカーを購入したので、こちらは購入を見送りましたが、生地的には公式のものよりもこっちの方がジェラトーニっぽいかな?と思います。

体温調節できるベストもおすすめ

秋に着ていくのであればベストは体温調節ができるのでおすすめです。

こちらも生地面積が少ないので値段はお安め。サイズも80cm~120cmまでそろっているので兄弟や姉妹でのお揃いにも安心ですね。

赤ちゃんに着せたいポンチョタイプ

赤ちゃんに着せたいのがポンチョタイプ。ポンチョを着ている赤ちゃんって見ただけで癒されるので二人目が生まれたら検討しています。

ポンチョタイプにはかわいらしいポンポンがついているのも特徴ですね。

顔を付けるのが大変な人におすすめのカバーオール

顔が若干違う……?という印象を受けますが、こちらのタイプを着ている人もよく見かけます。

 こちらのタイプはとにかく素材が厚くてしっかりしているので、上で紹介しているぬいぐるみ生地のダッフィーのカバーオールよりもかなり防寒に優れているように感じます。

実際に着ている子を見たことがありますが、熱いんじゃない?ってくらいモコモコしてました!笑

防寒になるダッフィー&フレンズの着ぐるみは冬におすすめ

10月下旬になってくると、出番が増えてくるダッフィー&フレンズの着ぐるみ。

娘は最近ダッフィーよりもプリンセスに夢中なので今年着ぐるみを着てくれるのか怪しいのですが、めげずに準備しておこうと思います。

自分でトイレに行けるようになるとカバーオールでは大変になってくるので、今年はパーカーにシフトチェンジかなと思っているので、また届いたら詳しく紹介したいと思います!